どうせ行くなら、旨い店。
似たようなタイトルの料理番組コーナーが有りましたが・・・・・
気にしない、気にしない・・・。
記念すべき、第一回「どうせ行くなら、旨い店」はこちら中華料理の「圓楽(えんらく)」さんです。
通い始めて早や十年以上でしょうか。
美味です。旨いです。ボリュームもたっぷりです。
すべて「旨い!!」なのですが、
僕のお勧めは水餃子と塩ワンタン(裏メニュー)です。
他にもオリジナルの豆腐+挽肉+ピーマン+椎茸+醤油あんかけ=圓楽丼もまた美味です。
機会が有りましたら、是非お訪ね下さいな。
水餃子 500円
塩味スープが絶品。
噂?の裏メニュー
塩ワンタン  500円

注)裏メニューですので、
女将さんに「ワンタン・・・塩でお願いできますか?。」と注文してみてください。
こちらは日替わりランチのセット。
850円
水餃子/ワンタン+半チャーハンのセットです。
「半」なのにこのボリューム食べ応えたっぷりのセットです。他にラーメン+半チャーハンなど有ります。+半圓楽丼、+半中華丼、+半カレー等が日替わりです。
旨いです。
東京都新宿区
河田町6-25

п@03-3353-4536

11:30〜14:30
17:30〜21:30

お休みは 日曜 
(だったと思います)